春期講習

ただいま春期講習絶賛実施中でございます、koideです。


今回の春期講習は振替用の補習日程を設けています。

生徒たちの部活動の日程を聞いてから決めていきますので、

決まりましたらお手紙で配布していきます。


さて、春期講習で各学年の初回授業が終わりまして、

どの学年にも「ボールペン勉強法」と「吉野家勉強法」について伝えました。

みんな熱心にうなずいてくれて先生はとてもうれしかったです!


今回の春期講習は顔見世の意味も込めて、話(スピーチ)多めで授業していますが、

集中力が続かなくなってきたときは、やる気の出る話を仕入れていきますので、

ぜひぜひ一斉講習もきてね!個別だと多くて3人にしか話せないので、一気に伝えたいことは一斉講習(季節講習かディライトコース)で伝えています。今回の春期講習のような一斉講習型の授業は、みんなに一気に伝えられてみんなのリアクションもかえってくるので、授業をしていて僕も楽しいです!

覚え方も語呂合わせとかだけでなく替え歌もあります!

英語・国語の詩もあるので、みんなで一緒に歌いましょう!

個別だとなかなか歌えないからね笑


なお、4月4日から移転予定ですので、そちらの方も重ねて宜しくお願いします。


個別指導 あおい学院 犬山南校

ひとりひとりの「個」を大切に。愛知県犬山市の個別指導学習塾

0コメント

  • 1000 / 1000