他人に促されなくても努力する人間が一番成長する

英検の結果がwebで見れます!koideです!

あおい学院犬山南校では夏期面談を行っています。手紙をもらっていないという方がみえましたら、子どものカバンを探るか、塾に問い合わせてください。よろしくお願いします。



テストが続々と返ってきています。やはり、テスト前の様子を見ていて予想通りの得点になっているのではないでしょうか。満足している生徒もこれではだめだと感じている生徒も、次回に向けてどうするかを考えていきましょう!それについての相談はいつでも受け付けています。

「勉強の仕方がわからない!」

「何をすればいいか・どこから手を付ければいいかわからない!」

という相談は、昔からよくあるものです。

自分だけと思わずに勇気を出して口にしてください!



さて、塾生も少しずつ夏に向けての準備を始めているところでしょうか。


生徒の中には

「今回のテストで満足できなかった」

という気持ちと

「テストが終わったから遊びたい!」

という気持ちが混在しているようです!


もちろん「遊ぶな!」なんてセンスのないことは言いませんが、

生活にメリハリをつけてほしいと思います。


だらだら遊ぶのではなく、いつ・どこで・だれと・何を・どれだけ遊ぶのか。

それが終わったら、どの教科の・どの教材を・いつ・どれくらい勉強するのか。

このような計画を立てることができれば最強ですね。



最後に私の好きな名言の1つを皆さんに伝えます。


他人に促されなくても努力する人間が一番成長する

byドラゴン桜


今回のテストでもそうです。高得点・高順位をとってくる生徒は、

私がテスト一週間前に「課題終わらせたか?」と聞く前に終わらせていましたよ。

やるべきことをやる!そういう生徒が栄光をつかむ。と思うわけです。

(小学生から修学旅行のお土産もらいました!ありがとう!)

個別指導 あおい学院 犬山南校

ひとりひとりの「個」を大切に。愛知県犬山市の個別指導学習塾

0コメント

  • 1000 / 1000