合宿記③

暑い日が続きますねkoideです。

中学全県模試が終わりまして、後は振替の人が受けるのみとなりました。

早めに終わらせてテスト勉強に移りましょう。



さて長く続いた合宿の日記もこれで最終章です。

写真が多くて文章少ない手抜き記事だとか言わないでくださいね



3日目はついにTシャツ作戦。

朝から生徒のメッセージ攻撃にあったしょーご先生。

「変なことかくなよ!」

と言っていたしょーご先生でしたが、結果は↓

うーん、生徒に好かれていますね!

その日はゆーさく先生もTシャツを着ていたとか着ていなかったとか。

真相は如何に!?(たぶん着ていない





さて、3日目は朝から英語と数学。

最終日ということで教える先生にも力が入ります。

吉岡先生と私は今回の授業で勉強だけでなく、いろいろ伝えたいことを伝えていきましたが

想いは伝わったでしょうか?


さて授業が終わったら、3日間の総まとめ!英社理のテストです。

直前の勉強も余念がありません!

そしてそれを易しく見守る吉岡先生!

お昼ご飯を食べてテストの開始直前まで勉強している生徒もいました!

そしてそれを可愛く見守る先生ズ

テストを開始されると生徒たちも必死です。

いつもと違う表情を見せてくれてうれしい!

この合宿から受験生の意識がさらに高まればと思います!


テストが終わったら先生ズは丸つけに必死です。必死な写真は撮れていませんがおそらく必死でした!




その間私と吉岡先生で場を繋ぎます。

丸つけと場をつなぐことに必死だった私たちは写真が撮れていないので、こんな格好でやったよと言う写真だけ!(どうも!ピンクパンサーズです!)




今回の合宿でより校舎内の結束が高まったのではないでしょうか!

このまま、期末テストや受験を乗り切ってほしいです!

いやあ、よかったよかった!

そしてこの日から講師陣は皆1週間程度の風邪をひきました!

夏風邪は○○がひく!みんなクーラーの効きすぎた部屋で過ごす時は気をつけよう!





後日講師同士の結束も高まったと写真が送られてきました!


今回の合宿ではいろんな状況で助けてもらいました!ありがとう!

ただ、楽しそうな打ち上げだな!僕も呼んで!笑

今回の合宿記①~③いかがだったでしょうか。

合宿は「3日間で何を覚えたか」よりも「この合宿を今後どう活かすか」が重要だと思っています。

今後の皆さんの受験勉強に役立ってほしい。と思うわけです。




追記:しょーご先生からゆうさく先生の隠し撮りが送られてきました。この写真は掲載できないと判断したのでのせないですが、詳しいことはゆーさく先生本人に聞くからね?

個別指導 あおい学院 犬山南校

ひとりひとりの「個」を大切に。愛知県犬山市の個別指導学習塾

0コメント

  • 1000 / 1000