テストイベント開催

どうも!この校舎は2階が熱いです!(暑いです)koideです!


もう夏休みも終わり!皆さんはいかがでしたでしょうか?


さて、中学生はもうテストまで2週間を切りました。

しっかり提出物を終わらせて勉強に取り掛かりましょう。


もう2年生のH君は提出物が終わります。3年生も負けないように!





今回のテストではある試みを始めました。それは

第1回!

あおいの使いやあらへんで!

チキチキ!!

K-1グランプリ!!!

です。チキチキはしょうご先生の大好きな某有名お笑い芸人の番組企画からとっています。(ちなみに何回やっても第1回です。)



簡単に説明すると、「テスト問題を予想し合おう!」ということです。

私たちも塾の先生ですので、ある程度の問題は予想できますが、やはり学校の先生の情報に関しては生徒に頼るしかありません。


「このプリントから10点分だすって言ってたよ!」とテストの3日前になって聞いたり

テストの範囲変わったことを知っている生徒と聞いていない生徒がいたりと、

情報によって生徒の点数も変わってきます。


なので、最初から情報を共有したい!そしてどうせなら情報を持ってきて発表してくれた子に何かしてあげたい!ということがこの大会を開くきっかけになりました。

付箋も教科ごとに色分けして開始です。


早速先生たちも予想問題をぺたぺた貼っていました。

名前が書いてあるので写真はのせることができませんが、テスト一週間前には壁一面がカラフルになっていることを期待しています。


そして、これが今後校舎のイベントとして定着できればいいなあ。と思うわけです。

個別指導 あおい学院 犬山南校

ひとりひとりの「個」を大切に。愛知県犬山市の個別指導学習塾

0コメント

  • 1000 / 1000