完全オフの話なので・・・。

スルーしても大丈夫ですよ。koideです。

ということでオフの話を。



犬山南校では講師との親睦イベントを年間通して定期的に行っています。

講師たちとの信頼関係を築いておくことが、教室運営にとってとても大切だと社長に習ったんですよね。

今もその教えを守り、講師たちとの親睦イベントを行うようにしています。

どうせやるなら楽しい方がいいですからね。

私の場合は自分が好きなことに巻き込むのが基本です!


というわけで、この間の土曜日は声をかけれるだけかけて、講師を集めてやって来ました、講師会!

ツイッターにも載せましたが他校舎の先生も何人か呼んでの会となりました。

急に召集かけたのですが集まってくれてありがとうございます。

ただ、僕はわけあって「禁酒50年」を奥さんから言い渡されているのでコーラとウーロン茶です。

参加したメンバー全員が合宿に来ていたということで、合宿の話で盛り上がりました。

それにしてもなんだかイイですね。いろんな校舎(主に犬山だけど)の講師が入り混じってなんだか楽しく話も盛り上がりまして!ただ楽しいだけか!!


その後、若い力に圧倒されながら2次会に。

ぼくと吉岡先生はもうアラサーなので次の日が死んでしまいます。

ただ、カメラを向けてもリアクションするのは吉岡先生だけ。ゆうさく先生はずっと画面を見ていました。

ゆうさく先生の噂の美声(笑)でみんな笑顔です。(下の写真な感じ)

あんな先生も歌うまいし!

1人乃木坂メドレーのしょーご先生。

僕も乃木坂を勉強しておきます!!

意外に古い歌を知っているもえこ先生!

カメラを向けてこの対応は、ゆうさく先生にも見習ってほしいですね!







とまあ、呑気な記事書いていますが、講師間の距離っていうのは教室の雰囲気に繋がってきますね。

講師の仲がいいと、教室も自然とあたたかい雰囲気になります!

教室に暖かみが出ると、講師だけでなく生徒たちも明るくなるんですよ!

生徒たちが明るくなると、生徒にとって「塾に来て勉強をすること」へのハードルが下がる!

そしてみんなが勉強しにくるとまた成績が上がる!

こんな「風がふくと桶屋がもうかる」ような落語が出来ました。

「講師会をすると生徒の成績が上がる!!」


そんなわけでこれは大事な仕事の一環なのです!!!!!!!

あぁ、一仕事終えたぜ!!

今後も講師の仲が深まるイベントを主催していこう!




というわけで、言い訳をすると「!」が増えるなあ。と思うわけです。

個別指導 あおい学院 犬山南校

ひとりひとりの「個」を大切に。愛知県犬山市の個別指導学習塾

0コメント

  • 1000 / 1000