HP開設

初めまして。あおい学院犬山南校教室長の原田です。

あおい学院犬山南校のHPを開設しました。

今後はこのホームページを通じて、閲覧頂いている皆様にさまざまな情報をお伝えできればと思いますのでよろしくお願いします。


固い挨拶になってしましましたが、校舎のブログも気軽に更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。


さて、4月に入り桜も花を咲かせはじめ、気持ちのいい気候なってきました。

ゆったりお花見でもしたいところです。

犬山近辺だと、緑地公園が人気ですね。ご家族でお出かけされている方もいらっしゃるかと思います。犬山城もきれいですね。

この時期は新しい中学校生活の勉強に不安を感じていた小6の頃の自分を思い出します。

自主学習の教材を購入して取り組んだのですが結局続かずでしたね…。

だからこそ、自分が伝えられる生徒にはしっかりと中学の予習を教え、不安を解消させてあげたい思いで春期講習も気合いを入れています。

昔撮った写真です。

校舎は、本日は中学3年生の全県模試でした。

今年度最初の模試ということもあり、気合十分でしたが結果はどうでしょうか…。返送までのお楽しみですね。

今年の3年生はすでに20名を超えており、早くも定員ギリギリの状態です。今年度の入試はこれまでと少し変わりますが『全員合格』を目指してビシビシ引っ張っていきます。

部活動の試合が終わってから受検しに来た生徒も見受けられました。

部活動、塾の授業、学校の宿題と大変そうですが、中学生らしく充実していて素晴らしい限りだと思います。

今しかできない事に精一杯とり組む姿には、たまにうらやましさを感じてしまいます。

自分も今しかできない事を精一杯。


それでは。

個別指導 あおい学院 犬山南校

ひとりひとりの「個」を大切に。愛知県犬山市の個別指導学習塾

0コメント

  • 1000 / 1000